生活の中の「ヤネ」と自然についてみんなで考えてみよう!

※本イベントは終了しました。▶︎当日の様子はこちら

樫村芙美(東京藝大准教授)と樫村研究室のワークショップを開催します!
樫村芙美+樫村研究室は、これまで、浦安市内の「防災」や「水害」をテーマにしながら、地形や水、公園などをキーワードに身体をつかった観測を進めてきました。

今回は、メンバーが実施した観測をもとに、日常的に起こっている自然現象を目でも見ることができ、みなさんが身体でも感じることができる「観測所」を明海の丘公園に出現させます。

観測所が設置された場所で、生活の中にあたりまえにある「ヤネ」についてみんなで一緒に考えることで、「ヤネ」と自然、天候の関係について、たのしく学び合いましょう!

△10月1日におこなった「ヤネをさがそう」ワークショップの様子です

開催日時:10月19日(木)  16:00-17:00 
開催場所:明海の丘公園(浦安市)
参加費:無料
定員:20名程度
募集対象:どなたでも参加OK
※小学2年生以下は保護者の付き添いが必要です。保育はありません。
※浦安市内在住、在勤、在学の方を優先しますが、どなたでも参加できます。

▷お申し込みはコチラから!
応募締め切り:10月17日(火)17:00まで

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

異常気象などで、個人の防災対策や意識づくりが重要とされています。身近なことがら想像力を膨らませて、自然の中で生きる、生活することについて、一緒にたのしく学んだり、話し合ったりしてみませんか。
ひとりではもちろん、ご家族やお友だちなど、お誘い合わせの上ぜひご参加ください!